パズル解くの面倒になってきました

サービス開始からずーーーーーーーっとパズドラで遊んできました。
それなりに課金もしたし、ゲリラのために色々犠牲にしたこともあります。

でも最近、うすうすとは感じてはいたのですが、パズル解くの面倒になってきました。
新しいモンスターやスキル、ダンジョンにパズルの解き方が出てきますが、
基本的にパズルを解くことに変わりは一切無いので、正直最近飽きてきました。。。


最近はダンジョン攻略もそこそこに、新たに入手したモンスターもそこまで育てるようなこともしなくなったので、
どこか目的を失った感じです。

一応最新のモンスターたちは押さえていますが、進化素材とかメタドラ集めるのが面倒・・・

パズルを自動攻略してくれるパズドラでつかえるチートツールもあるらしいですが、買おうか迷ってます。
パズドラを止めれば全て解決では有るんですが、だいぶ時間も金も掛かっているデータなので、今更止めるのももったいないですよね。

友人との交流もありますから、どうしたものか。
チートツールはいくぶんか主義に反するので余り積極的に使いたくは無いのですが、時間もとられてしまうのがなんともいえないので、
頼って他の事に時間を使うのも大事なことだと思うんですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

パズドラwがきたけど

パズドラwは楽しむものというよりも、魔法石を回収するためのコンテンツになりつつありますね。
現状で入手可能な魔法石の数なんかも解析班がだいぶ報告してくれていますし、また今度暇な時間でもあったら適度に進んで魔法石を回収しておこうかとは思います。


解析班の情報をみてみると、ステージが50以上用意されているらしく、
正直面倒この上ないです・・・

パズドラwも自動化ツールとかが対応していたら非常に助かるんですがね、
パズドラwはそこまで難しくもなさそうですし、はまり込むものでもなさそうなので、
早く終わらせて魔法石だけ回収したいのですが、誰か変わりにやってくれないかな。。。


子供がいる人とかは子供に遊びがてらやらせるなんてことも可能なようですが、
独り身としては自分でやらないといけないのが悔やまれます。(まぁ当たり前か)

そろそろパズドラも卒業して、他の面白そうなゲームを探すか、はたまたゲームを卒業するか。
正直最近のゲームは余り面白さが無いんですよね。確かにはまることはあるんですが、
達成感が無い、のめりこむほどのストーリー性も無いのが微妙で仕方が無い。

アプリは止めて、またスーファミとかで遊ぶのも有りかもしれませんね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。